エレガンス

モデリングカラーベースEX

モデリングカラーベースEX

肌の色ムラをリセットするように
カバーしながら発色のサポート。
抜群のカラーコントロール効果を発揮。
優れたソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸をしっかりカバー。
きめ細かい肌に仕上げます。均一で薄い化粧膜が
なめらかにのび広がり、肌にピタッとフィット。
あらゆるタイプのファンデーションを肌に密着。

SPF20・PA++
4,500円 全5色。

商品情報

発売日
2013年9月16日
ブランド
エレガンス
商品名
モデリングカラーベースEX
価格・容量
カテゴリ
下地・コンシーラー > エレガンス
URL
メーカーHP

エレガンス取扱店舗

このアイテムの紹介記事

美しい肌色の演出(コントロールベースの使用法)

美しい肌色の演出(コントロールベースの使用法)
● ファンデーションの色味、自分に合っていますか?

ほとんどの方が日焼け止めまたは下地クリームの上にすぐパウダリーファンデーション、またはリキッドファンデーションなどつけがちです。

ですが残念ながらこれだけでは効果的ではありません(*_*;

● 自分に合った色味の考え方

ここで絵を描く場合のキャンバスの色を考えてみます。
何色を思い浮かべますか?

…そうです、ほとんどが白色なんです。
白色は上に乗せる色を際立たせる効果があるんですね!

肌色といっても千差万別、多種多様な肌色がありますが
基本的には”自分に不足している色をホワイトに付け加える形で使用する”ことで理想の肌色に近づけることができます。

[例1]
黄ぐすみのお肌の方の場合 
→ ホワイト+ピンク系のコントロールベースを合わせて
  使ってみましょう

[例2]
赤みの強い肌色の方の場合 
→ ホワイト+イエロー系またはグリーン系とのコントロール
  ベースを合わせて使ってみましょう

ホワイトを基本としたベースを使用した場合には、
"顔が真白に見えてしまうんじゃないかしら…"と心配される方も多いかと思いますが…

安心してください、大丈夫です!!

いつもより一段濃いめのファンデーションをつけることで色ムラも消え、白浮きすることなくきめ細かな肌を演出でき、さらに小顔効果もあるんです。ぜひ試してみてください!

● 最後に

まずは自分の肌色を知り、その色に合わせたベースを使用することで、より理想の肌に近づけることができます。

ぜひ一度自分の肌色を見直してみましょう(*'▽')

もし自分だけでは難しいなぁ…と思われる場合はお店で相談してみてください♪

自分の肌色を知るだけでなく、使用するべきファンデーションの色がわかると思いますよ(*^^*)

1(2週間) / 1,766(累計)|2016.01.17

化粧品 遊(愛知県小牧市)

他の紹介記事(54件) 【1~20件を表示中】

エレガンスの新作アイテム

キレイエ編集部おすすめ

エレガンスの投稿

新作のアイテム

エレガンスのアイテムを見る