コーセー

メイク キープ ミスト EX +

メイクキープ力をさらに進化させた仕上げ用ローション。
汗・皮脂・水・こすれなどによる化粧くずれに加えて、表情の動きや時間の経過によるメイクよれも防ぎます。

「汗・皮脂プルーフ成分※3」、「皮脂テカリ・くずれ防止成分※4」に加え、新たに高いメイクキープ効果と耐水性を持つ「スーパーメイクコート成分※5」を配合。汗やこすれに強い強靭性と肌の動きに追従する柔軟性を兼ね備えるため、毛穴やシワといったメイクよれしやすい部位にフィットしながら、表情変化によるメイクよれや時間経過によるテカリを防ぎます。
従来品よりも優れた耐水性を発揮、さらに汗や水に強くなったスーパーウォータープルーフへとパワーアップ。
保湿成分としてシカ(CICA)成分※6を新たに配合し、乾燥感の少ない使い心地を実現。大気中の微粒子※7から肌を守り、マスクへのメイクうつりも防ぎます。
高温多湿環境での使用試験を実施しており、暑くて湿度が高い過酷な環境下で使用してもメイクがくずれません※8。
さらに、アレルギーテスト※9、ノンコメドジェニックテスト※9を実施済です。

※3 トリメチルシロキシケイ酸  ※4  (ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー ※5 (ジメチコン/ビニルトリメチルシロキシケイ酸)クロスポリマー ※6 ツボクサ葉エキス ※7 ちり・ほこり・花粉・PM2.5など ※8 当社調べ。効果には個人差があります。 ※9  すべてのかたにアレルギーやコメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

商品情報

発売日
2024年2月16日
予約販売
先行発売
通常販売
ブランド
コーセー
商品名
メイク キープ ミスト EX +
価格・容量
80mL 1,320円(税込)
発売日:2019/06/16
追加発売日:2021/03/16
追加発売日:2024/02/16 ※リニューアル
カテゴリ
化粧水 > コーセー

コーセー取扱店舗

このアイテムの紹介記事

実験!!メイクキープミストの実力

実験!!メイクキープミストの実力

上田市海野町 お肌の専門店 わかまつやです。

 

梅雨に突入しました。

突然な雨やそうかと思えば、太陽がまぶしいお天気の日も。

本格的な暑さもすぐそこ・・・という感じでしょうか。

 

夏場は特に・・・

メイクをする女性の普遍的な悩みの代表的な一つ。

それは、

 

 

化粧崩れ

 

 

化粧崩れあるあるをちょっと考えてみました。

 

・朝バッチリメイクをしても、昼すぎにはどろどろ状態

・乾燥していて、化粧直しの時には手遅れ。  

 ファンデーションがキレイにのらない

・夏場は、汗と皮脂で取れちゃう

・夕方、顔を見たら、眉尻が消えて、マロ状態!

などなど。 

心あたりのある方も多いのではないでしょうか。

 

それゆえ、1日に化粧直しを行う回数は約8割の方が、「1回以上」という データも出ています。

 

朝の一番キレイな仕上がりを化粧直しせずに、キープできたら・・・・

こんな嬉しいことはないですよね。 

 

そんな願望を叶えてくれるミストがついに発売!

 

コーセー メイク キープ ミスト

 

メイクの仕上げに、シュッと吹きかけるだけで、

なんと、汗・水をはじく、ウォータープルーフの膜がつくられ、

メイクをコート&くずれをSTOPしてくれます。

 

ここで、ちょっと実験。

 

手の甲にファンデーションをつけて、片側のみにミストを塗布。

そして、その上から水をたら〜っと垂らしてみました。

すると、どうでしょう。

 

ミストを塗布した方は、しっかりと水を弾いて、滴の状態のまま!

未使用の方は、今のファンデーション自体も作り込みがしっかりしているので、

多少は弾いても、ほとんど水を吸収し、滴としては残っていません。

 

個人的な感想としては、 メガネをかけていると、

ファンデーションがメガネの留め部分にたまっちゃうんです。

メガネを外した時の、自分の悲惨な状況。。。

それが、ミストを使用してからは、メガネをとってもキレイのまま!!! これは嬉しいこと。

 

霧が細かいので、メイクを邪魔せずに、ふんわり均一にお顔の上に塗布できます。

ほのかに香る、フレッシュフローラルの香りがこれまた心地いいです。

 

テカリや崩れが気になる方はもちろん、 なかなか化粧直しができない方にもオススメです。

 

 

✔︎ヨガ・ジム・ウォーキングなどの運動時

 

✔︎夏場は最高!野外ライブフェスへの参戦時

 

汗や急な雨に降られても、問題なし!

ファンデーションも、眉も目尻もキープ!!

これからの夏場には、頼もしいアイテム!大活躍が期待できます!

 

一つだけご注意を!

 

ミストは2層タイプとなっています。 

 

使用前には必ずよく振ることをお忘れなく。

 

 

2019年6月16日 新発売

コーセー メイク キープ ミスト

80mL 参考小売価格 1,200円

1(2週間) / 2,527(累計)|2019.06.14

お肌の専門店 わかまつや(長野県上田市)

他の紹介記事(80件) 【1~20件を表示中】

コーセーの新作アイテム

キレイエ編集部おすすめ

コーセーの投稿

新作のアイテム

コーセーのアイテムを見る