美容情報

夏のスキンケアで1番大切なことってご存知ですか?

更新日:2020.7.4|2(2週間) / 429(累計)

ブランド:アルビオン

夏のスキンケアで1番大切なことってご存知ですか?

こんにちは

いつもありがとうございます。

cosme salon 新場+ミニヨン

メイクアップアーティスト西広です。

 

 

「夏に肌は老化する」という有名な言葉があります。

 

理由として第1にあげられるのが紫外線。

メラニンが過剰に生成される事によるシミ・ソバカスはもちろん、

紫外線はコラーゲンネットを破壊することでハリ感が失われ乾燥しやすくなり、老化が進みます。

 

またエアコンによる隠れ乾燥環境により、うるおいバランスが崩れることで

肌のターンオーバーが乱れてお肌全体の働きがダウンします。

 

そして今年のマスク生活、肌があれやすい。

角層バリアが乱れているので、肌調子がずっと低下しやすい状況です。

 

 

ご自身でチェックできる夏バテ老け肌サイン

✔︎ レベル1

肌表面がキメが乱れている。肌アレやゴワツキがある

 

紫外線から肌内部を守ろうと角層が分厚くなる夏。

そのせいで化粧水の浸透が妨げられ、乾燥し、肌がごわつきます。
キメが乱れるため光の反射も悪く、顔色がくすんで見えます。
 
✔︎ レベル2
肌全体が乾いているような気がする
 
化粧水や美容液の浸透が悪くなった肌では、健康な肌細胞が育ちづらくなります。
未熟な細胞は水分を抱える力が弱く、シワやシミ、ゆるみなどの肌悩みの原因になります。
 
✔︎  レベル3
目まわりや口元のハリダウン、頬の毛穴の開きが以前より目立つ
 
真皮の弾力のもととなるコラーゲンやエラスチンなどの線維。
その産生力が徐々に衰え、分解される量が上回ると肌の土台が崩れるため、シワやたるみや毛穴の開きが現れます。

 

ではそんな悪条件の夏はどんなケアをするべきか?

 

うるおいが入りづらい肌になっているので、

⑴お肌を柔軟にすること

洗顔後にすぐ、水分油分のバランスを整えるケアを行うこと

(先行乳液や導入美容液など)

⑵お手入れ最後にしっかり蓋をする

(保湿美容液やクリームなど)

⑶お肌状態に合わせて、スペシャルなケアを1品プラス

(美白美容液やマッサージなど)

 

夏のケアというとホワイトニングと思っていませんか?

もちろん間違いではないですが、

それより大事なのがお肌の生まれ変わりサイクルを正常にして乾かない肌に整えることです。

 

肌が乾いていると、すべての肌悩みを誘発してしまいます。

また乾いていると紫外線の影響も受けやすいですし、

よって乾いていると美白スキンケアの効果が感じにくい状態です。

 

ベタベタさせるということではなく、気持ちよく乾かない肌作りをする。

貴女が気持ちよいと思うテクスチュアのスキンケアをたっぷりつけることを心がけてください。

 

でも湿気やお風呂上がりでどうしてもベタついたり、つけ心地が重くなるようだったら、

ぜひ取り入れて欲しいのがスキンケアパウダー(ナイトパウダー)です。

 

 

スキンケアパウダーをオススメする理由はたくさんあります!

 

まずしっかり保湿した肌もサラサラになって快適!

パウダー自体にスキンケア効果があるので、翌朝の肌が違ってきます!

パフでおさえる優しいケアだからどんな肌状態でも相性良く使い続けられます!

パウダータイプのスキンケアなのでコスパにも優れれています!

 

夏になるとスキンケアの量をサボりがちになる方、それでは効果を感じられません!

ぜひお手入れの最後にスキンケアパウダーを取り入れてみてください。

 

この季節にぴったりのスキンケアパウダー

アルビオン エクサージュホワイト

ホワイトニング パウダー

5000円(税抜)

 

 

サラサラ使用感はもちろん、ビタミンC誘導体を配合した軽やかパウダー。

寝ている間にメラニンの生成をおさえ、透明感に満ちた、明るいキメ細かい肌に導きます。

 

お顔はもちろん、首筋やデコルテにも一緒につけることで心地よい就寝も期待できます。

 

ついついサボりたくなる夏のスキンケア

夏こそスキンケアを大切に!

 

「夏に肌は老化する」をお忘れなく・・・

 

 

 

 

 

この投稿に関するお問合せ

投稿店舗

紹介アイテム

  • この記事をシェア:

新作アイテム情報

編集部おすすめ

注目のハッシュタグ

キレイエの人気記事

人気の美容記事を見る