美容情報

これが『もこもこ泡』

更新日:2020.12.5|1(2週間) / 218(累計)

ブランド:イグニス

「もこもこ泡」で洗顔しよう!

 

スキンケアの基礎中の基礎とも言える『洗顔』

「汚れが取れればいいやー」そんなことを考えて、顔をゴシゴシ適当に洗って終了!

そんな洗顔をしていると逆に肌にストレスを与えてしまうことになります。

ぜひ動画のようなホイップ状の「もこもこ泡」を作って、その弾力のみで優しく洗ってください。

弾力のある泡には肌の汚れを吸着する性質があって力を入れなくても毛穴汚れを落としてくれるのです。

毎日のことだからこそ、正しいやり方を積み重ねていくことで少しずつあなたの肌は変わっていきます。

肌悩み改善のために、まずは洗顔方法を見直してみましょう。
そこで今回は、正しい洗顔術の基礎とも言えるもこもこ泡の作り方と、おすすめの洗顔料をご紹介します♡

 

【もこもこ泡の作り方】

まずは手をきれいに洗いましょう。手に汚れや皮脂がついているとうまく泡立ちません。

手っ取り早く簡単にもこもこ泡を作るために、泡立てネットをご用意ください。

まずは、お湯で濡らした泡立てネットで、洗顔フォームを揉み込むように泡立てます。

次に、ネットから手に泡を絞り取り、泡に少しお湯を足してさらに揉み込みます。

水分が足りないと泡立ちにくくなるため、3~4回に分けて少しずつお湯を足していきます。上から垂らすように少しずつ足すのがポイントです。

最後に、両手でそっともみ潰して、大きな泡を消していきます。

すると、キメの細かいもこもこ泡の完成です♡

 

もこもこ泡を使った洗い方はこちらの動画をご覧ください♪

https://youtu.be/yaaDVGSiikQ

 

【もこもこ泡になるおすすめ洗顔料】

今日はスタッフおすすめの洗顔料をいくつかご紹介します。

ぜひ自分に合った洗顔料を見つける参考にしてみてくださいね♡

 

<おすすめ洗顔料①>

イグニス

モイスト ソープ〈洗顔料〉

120g¥3,300 (税込)

弾力のあるボリューム泡でいたわりながら、しっとりなめらかな肌へ洗い上げる洗顔料です。

泡立てネットに5ミリくらいのモイストソープで、全顔から首まで洗えるくらいのホイップのような泡がつくれます。

動画の泡もこちらの洗顔料を使ってます。どの肌タイプの方にもおすすめできます。ハーバルフレッシュの香りも◎

 

<おすすめ洗顔料②>

KANEBO
コンフォートストレッチィウォッシュ
130g 5,000円

感動もののトルコアイスのような濃密な洗顔料。

別名「糸引き洗顔」。
とにかく泡立ちが早く、顔にのせても全くつぶれない泡です。

少し値段はお高いですが、洗っていて幸せな気持ちになる洗顔料です。

 

以上、もこもこ泡の作り方と、スタッフおすすめの洗顔料のご紹介でした!

いまBEAUTYHOUSEイカリでは、店頭で動画のようなもこもこ泡をご用意しておりますのでぜひ手に乗せてふわふわ体験してみて下さい!

 

ご来店お待ち致しております(^^)

投稿店舗

紹介アイテム

  • この記事をシェア:

新作アイテム情報

編集部おすすめ

注目のハッシュタグ

キレイエの人気記事

人気の美容記事を見る